ゆっくりやさしくていねいに暮らす

転んでもまた起き上がるための技術と方法

読まれるブログとは - 1000PV達成!

 

ついに!

ついに‼︎

ブログを始めて1ヶ月ちょっとで、総アクセス数が1000PVを達成しました!

f:id:fromzerotoone:20190326132850j:image

自分のブログが1000回も「ポチッ」とされたなんて、信じられませんが、本当に読んでいただいた方々に感謝です。

 

これまでに、38回記事の投稿を行ない、アクセスが多い記事、少ない記事色々ありましたが、次第にアクセス増減の傾向が何となく見えてきたように思います。

アクセス数の多少で言うと、

単なる意見<日記・体験記<お役立ち情報

の順にアクセスが多くなるように思います。そして「お役立ち情報」の中でも特に、「ブログ運営のコツや便利情報」がたくさんのアクセスが集まるように思います。

読者といってもほとんどが皆さんブログを運営している人たちですので、やはりそういった情報には目がないのかも知れません。

逆に、体験や経験をともなわない単なる意見は、いくらたくさん書いてもあまり人気がないようです。まあ、有名人でもないフツーでウツの人間の単なる意見なんて、興味ないというのはそうなのかも知れません。

私は特にアクセスを増やすのがブログ運営の目的ではなく、「一人でも読んでくれる人がいたらその人に向かって書く」という姿勢ですので、これからもつまらない単なる意見も書くことになると思いますが、どうぞよろしくお願いします!